懸垂15回できた

筋トレ

なんと

年内の目標にしていた

懸垂15回

できました。

予定より、3か月半、前倒し。

一時期、伸び悩んで、あきらめかけていましたが

人の体は、継続して、トレーニングしていると

適応するようになるもんですね。

できた要因として

トレーニング前にお酒を飲むのを止め

トレーニング後に飲むことにした。

これで1回くらい回数が増えたような気がします。

トレーニングの30分前に

ドーピングした。

還元型コエンザイムQ10を1粒飲むようにした。

トレーニング後の疲れが、かなり軽減されているように感じます。

これによって、トレーニングの頻度が上がり

週2〜3のトレーニングが週3〜4くらいになり

頻度を上げても疲れにくくなりました。

後は無理せず

この回数を墓場に入るまで維持しようと思います。

でも

今でも

懸垂やった翌日は

昨日

懸垂できた自分が遠い昔のことのように感じます。

よくあんなことやってたなと。

昨日のことなのに。



休む。

また

休む。

2日休んで、これはまずいと

再開する。

この繰り返しです。

人は易きに流れる。

いつかは

顔洗うように、苦も無く

懸垂できるようになるんでしょうか?


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。