4年ぶりにブログ再開

生活

2015年4月20日にブログを書いてから、4年4か月

ブログの契約更新も忘れて、放置していました。

この4年の間に、高校生だった双子は大学生になり

※家計負担増大!やばい!

小学生だった末っ子は高校生になりました。

※末っ子の高校受験はとてもスリリングでハラハラしました!

会社のスタッフも増え、事務所も手狭になってきました。

いつの間にか年号も変わり、令和になったので

ブログ再開。

令和はどんな時代になるんでしょう?

米中貿易戦争、日韓対立はさらに激しくなっていきそうです。

香港のデモ

台湾の独立??

中国の分裂??

英国のEU離脱

ドイツ銀行の破綻??

11年周期説というのがあって

2008年のリーマンショックから11年目の2019年

大きな経済変動があるのではないかと予想する人もいます。

2019年も後、4か月しかないんですよね。

なんかおきますかね?

うちの事務所の周りの土地はリーマンショックから

この11年間でほぼ倍の値段に上昇しています。

下がりそうな雰囲気は今のところ感じませんが・・・。

10月には消費税アップ。

消費は冷え込むでしょうね。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。