握力が増えました

筋トレ

握力を鍛えるため、毎朝、手をグーパー、100回やっています。

簡単で、時間もかかりません。

始めて1ヶ月くらいで握力が10㎏くらい増えました。

筋肉は、そんな短期間で増加しませんから、動くようになった

筋肉が機能するようになったんだと思います。

運動の中で、一番、楽なのに、握力計さえあれば、目に見えて、結果が出ます。

目標は、年内に80㎏。

1年ありますから、なんとかなるのではないかと・・・。

イタリア、ミラノでは、複数の自治体が封鎖され

スーパーから商品が消えています。

唐突に封鎖されたら、不安感から、そうなることは目に見えています。

韓国も、すべての学校および幼稚園の春休みを1週間延長するようです。

1週間で収まるとは、思えませんが・・・。

参照
イタリア、死者3人に 新型コロナ感染者増、混乱広がる
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022400181&g=int

韓国、新型ウイルスへの警戒レベルを最高度に引き上げ 大統領発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000029-jij_afp-int


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。