パンデミックで円高になる?

不動産

日本の感染者数は爆発的には、増えてはいませんが

他の国で、感染が爆発的に広がると輸出入に影響が出てきます。

もし

各国はパンデミックなのに、日本が、ひと足早く、沈静化すれば

各国から見たら、財政的に安全な国と見なされているところに

感染に対しても、強い国ということになり

ますます円が買われて

ゴールドよりも円ってことになりませんかね?

パンデミック、もしくはこれから感染が広まる国の通貨、元、ウォン、リラ、ユーロは、相対的に下がる。

皆、円に逃避する。

てことになるかも?

円高になると、輸出企業の株価は下がる。

株価が下がると、企業は資金調達が難しくなる。

企業活動が停滞すると、不況になり、円高になって、不動産価格も下がる。

うちの子供が卒業して、就職する頃、就職難になるのでしょうか?

やばそうなんですけど・・・。

ちゃんと就職して欲しい。

マスコミと野党は検査、検査、検査数を増やせと言ってますが

今は、感染のスピードを減速させて、医療崩壊させないことが最優先。

病院で検査することになれば、医療が崩壊します。

マスコミと野党はミスリードして、なにしたいんですかね?

参照
円高になると日経平均株価が下がる理由
https://kabumado.jp/kawase/
構成銘柄に輸出企業が多い。
ドルで日本株を買っている外国人投資家が円高になると利益を確定させる為。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。