ほぼ鎖国、今年のGWは国内旅行

生活

この間

ツバメのつがいがやって来て

朝、ウグイスが泣き始めたと思っていたら

桜も咲き始めました。

ウグイスは警戒心が強いですから

姿を見たことがありません。

新型コロナ、桜が咲く頃から収束し始めると思っていましたが

海外からの帰国により、感染者が増えています。

これが収まれば、収束しますかね?

ゴールデンウィーク

海外旅行へ行く人、いなくなるでしょうね。

日本で、新型コロナが収束していれば

皆、今年のGWは、国内で旅行。

国内で、お金が回り始めます。

日本人が海外へ行けなくなるのは、近代では、初めてですね。

ほぼ、世界中の国も同様ですけど。

皆、それぞれの国に引き籠ります。

海外から、日本へ入国できませんので、ほぼ鎖国状態。

江戸時代の疑似体験。

すごいことです。

もし、新型コロナが各国で変異して

違うタイプになっているとすると

問題は長期化しますから

各国がガラパゴス的な進化をしていくのかもしれません。

均一化した世界より、そちらのほうが魅力的です。

日本は着物が復権したら、おもしろいのですが。

海外から工場が戻ってきたら

数年後、景気よくなっているのかもしれません。

ん?

東京で40人感染。

まだ、詳細は報道されていません。

おっ?

カムチャッカ半島沖でマグニチュード7.8の地震。

火山、噴火しませんかね?

参照
カムチャツカ沖で地震 マグニチュード7.8 津波被害の心配なし
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200325/amp/k10012349041000.html?__twitter_impression=true

2019年10月2日 カムチャッカ・シベルチ山が噴火 噴煙は上空10000m近くに
https://weathernews.jp/s/topics/201910/020075/


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。