年取ると脂肪が落ちにくくなる

筋トレ

サッカー推薦で、高校行った甥っ子のお腹を見ると

まぁー、すごいですね。

思うに、あれは、走っているからですね。

体重を支える足腰が一番、カロリーを消費するでしょうから

ものすごい量食べても、太らない。

あれができるのは、10代、20代、ぜいぜい30代までですね。

私が、これ以上、足腰を使って、運動するとしたら

アップダウンのある地形を歩くしかありません。

人の状態は、年齢、経済、伝染病、生活する場所、家族の状況によって

刻々と変化していきます。

変化するのは、当たり前。

世の中、変わらないものはありません。

いつかは、死にますし。

子供の成長見てて楽しいのは、変化するから。

変わるのは、当たり前なのに

必要以上に

それに慌てふためくことが、問題を大きくします。

「大変、大変、どうしよう」で

空回りして、ドツボに嵌っていくように見えます。

中には、宗教にすがる人もいますが

ますます状況は悪くなっているように見えます。

自滅。

実体のないもの

もしくは、過度の恐怖心によるパニック。

国の状況も同じです。

マスコミに流されない人が多い

今の日本は

健全だと思います。

あっ、ちなみに

甥っ子には、懸垂で、私が勝ちましたから。

ケッ、ケッ、ケッ。

我ながら、大人げありません。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。