ウイルスによる被害は想定できたのか?

仕事

今回のウイルスによる被害

業種にもよりますが

企業は減収

個人も減収もしくは失業

新卒は就職難

こうなることを予想できたのか?

まぁ、無理ですね。

ほぼ、誰も予測できなかったと思います。

ただ、世界的不況は11年周期でやってくるという説はありました。

ウイルスは予見できませんが

不況になると予測はしていた経営者は、少数いたと思います。

リーマンショックを経験した経営者は多いですから

あの不況が再びやってくると準備していたのでしょう。

アメリカでの失業率は1930年の世界恐慌を超える?超えている?

のかもしれません。

あの時は、ニューディール政策で公共事業を増やしましたが

今回は?

アメリカ経済の復興に某国が大きく関係してくるでしょうね。

某国にとっては、正念場になるかもしれません。

地理的に某国に近い日本は?

某国のハニートラップに引っ掛かった日本人の取り扱いによるでしょう。

ハニートラップ引っ掛からない自信?

ありません。ケッ、ケッ、ケ。

参照
世界恐慌
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%81%90%E6%85%8C


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。