GDP上位国の新型コロナの被害状況

経済

広島は緊急事態宣言、解除されましたが

日本全体が解除されるのは、今月末くらいですかね?

平常運転の日本に戻るのは、6月末くらい?

GDP上位国の100万人当たりの死者数を見ると
米国263人、日本6人、ドイツ95人、イギリス495人
フランス420人、インド2人、イタリア519人、ブラジル66人

この数字を見ると

新型コロナにより、日本のGDPは落ち込みますが

多くの国は、それ以上に落ち込みます。

この世は相対的ですから

各国と比べて

日本とインドは、被害の少ないほうの国になります。

東京都1−3月の死亡者数は、例年より、減りましたし

このままいけば、日本全体でも、死亡者数は減りそうです。

一方、NHKを含む日本の大手メディアは

「海外がコロナ対策で日本批判」のカラクリ 日本メディアが日本をおとしめる…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000008-ykf-int

まるで

日本を目の敵にする国の報道みたいですね。

不思議です。

しばらく雨が続きそうなので

今日は、朝6時に起きて、7㎞散歩しました。

上り下りで、腸腰筋の辺りがムズムズするような気がします。

インナーマッスルが発達してきたのかも・・・。

気のせいかもしれませんが。

加齢により、体が衰えないよう、インナーマッスルを維持したいですね。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。