近くのホームセンター跡地

不動産

今、うちの近くのホームセンターが解体されています。

次に、なにが建つんだろうと、皆、興味津々。

噂では、マンション。

マンションだとすると、かなりの世帯数のものが建ちそうですから

小学校、中学校は定員オーバーになるのでは?

ちょっと前には、銀行跡地も分譲マンションになり

駐車場には建売が建ち

古屋が解体されて、12階建ての賃貸マンションが建っています。

それぞれが、利益を見込めると判断すると

お金を潤滑油にして、古い建物が新しい建物に入れ替わります。

今までのところ順調。

安佐南区大町、古市地区の人口密度が徐々に上がって来て

土地価格も上昇。

先日、ついに坪90万円で土地が売りに出されていました。

このまま、上昇して坪100万円を超えるかもしれません。

でも

板子(いたご)一枚下は地獄

おだやかな海だからといって安心してはいけない

ということわざもありますし

経営者は、大きく読み間違えれば、退場の可能性もありますから

情勢を読み、慎重かつ大胆に、計画しているのだと思います。

フレスタ、ドラッグストアを望んでいた女子社員達はがっかり。

私が密かに望んでいたのは公園。

おおっぴらにこんなこと言うと

私が資本主義から退場させられてしまいます。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。