風疹の抗体検査

生活

広島市から、風疹の抗体検査の無料スタンプが届きました。

昭和37年から昭和54年の間に出生した男性が対象です。

病院行って、血液を採って、結果は1週間後とのこと。

今までの検査結果では

おおよそ一割くらいの人が、抗体を持っていなかったので

予防接種を行ったそうです。

感染力はインフルエンザウイルスを1とすると風疹が5倍、麻疹が15倍。

自然にかかった場合は、免疫は一生切れませんが

予防接種だと、25年くらいで、免疫が切れるらしいです。

2回、予防接種している場合、免疫は切れません。

1990年4月以降に生まれた人は大丈夫です。

それにしても

米国の暴動、しかも、同時多発。

しかも、ご丁寧なことに、事前に、誰かが、全米のいたるところに投石用のレンガを山積み。

米国の国旗を燃やしています。

自国民が自国の国旗を燃やしますかね?

スポンサーが付いているようですね。

面と向かって、ドンパチやるより、安上がりですが

どっかの団体がテロ組織として指定されそうです。

昔、私が米国に行った時、ロサンゼルス暴動に出くわしましたが

暴徒化した、民衆が、シャッターをこじ開け、略奪し、逃げ去っていました。

その後、すぐ屈強な警官が100m幅の道路に100人くらい並んで

手のひらに警棒をビシビシしながら、前進し、暴徒を鎮圧していました。

日本の警官とまったく違います、やるかやられるかの殺気が伝わって来ました。

日本と米国の違いを感じましたね。

あの時の暴動より、遥かに規模が大きいようです。

参照
『男性が鍵を握る、風しん対策』
https://hiraki.komeinet.com/blog/2018/12/02/2735

デモ暴徒化でトランプ氏、軍展開方針も…92年ロサンゼルス暴動以来
https://news.yahoo.co.jp/articles/f49b355960e8bd0203550d6b8d28757872293b28

トランプ氏、暴動扇動の極左勢力「アンティーファ」のテロ組織指定呼びかけ
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200601/mcb2006011015012-n1.htm

George Floyd death: Washington DC hit by violent protests
https://www.bbc.com/news/world-us-canada-52874652


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。