タニタの体重計

生活

緊急事態宣言は、もう解除されましたが

この自粛期間中、子供のサイズがどんどん大きくなり

今や、私と同じか、私以上にでかくなり

タニタの体重計が、私と息子を区別することができなくなりました。

もう少ししたら、差がついて、タニタの体重計も区別がつくようになると思います。

新型コロナは、ひところに較べだいぶ落ち着いてきました。

日本で発表される感染者数の中には、だいぶ外国籍の方も含まれていたようですし

海外から人の流入が制限されていれば、収まりそうな気はします。

それでも、いまだに、大人数が集まって、どんちゃん騒ぎする雰囲気ではないですね。

こんなに気温が上がったのに、未だに、密な環境では、感染者が出ています。

このウイルス、インフルエンザとは、性質が違いますね。

世の中が、なんとなく、ひっそりとしているように感じます。

まだまだ、余計な感染リスクは回避する、必要最低限のことしかしないみたいな状況です。

慎ましい。

海外に較べると、元々、日本人はだいぶ慎ましいように思います。

この慎ましさが、ウイルスを収束させた側面もありますね。

まぁ、それでも

それどころではない状況の国が多い中、恵まれた状況ではあります。

各国の鎖国は、当面続きますね。

今年いっぱい?来年の夏まで?それとももっと?

オリンピックは?

危ういような気がします。

お祭り騒ぎは、数年控えられ、慎ましい日常が続くような気がします。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。