東京から地方へ感染を広げる事例がちらほら

生活

お父さんがキャバクラ行って

新型コロナに感染し、家族全員が感染。

子供が通う学校は授業中止、学校消毒。

もし、私がそのお父さんであれば

「あわわわわ・・・」

そのお父さんも仕事上のお付き合いで、仕方なく行ったのでしょう。

お気の毒。

感染して軽症だったとしても、これでは、怖くて飲みに行けませんね。

やはり、2020年でお父さんが夜遅くまで、はしごして飲み歩くのは終了したようです。

それにしても

東京から地方へ感染を広げる事例がちらほら出て来ていますが

東京行ったからといって、そんなにすぐ感染するはずもなく、ちょっと不思議です。

東京で、今現在感染している人は1600人くらい、東京都の人口1400万人
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/2005200.php

感染者は、1万人に1人くらいの割合ですが

感染者は、そもそも隔離されていますから

そうそう出くわすものでもないと思います。

ただし、キャバクラ、ホストクラブ等が多い新宿での感染者数が突出していますので
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/2005200.php

歌舞伎町辺りに行けば、自覚症状のない人達がいて、感染する確率は増えますけどね。

広島においても、海外にも県外にも行っていない方が感染しています。

どこから感染したんでしょうね?

宅配の荷物?郵便物?

まさか、マスクとか?


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。