ただの風邪であれば、普通休校にはならない

科学

昨日、広島の市立の学校で感染者が出て、今日から休校となりましたが
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1dfc7ccad881fc4e515a70abddeb429e56130d5

ここで、もし松井市長が

「現在のコロナは毒性が低いただの風邪です」

と宣言して、休校にせず、最小の対応に留めれば、どうなりますかね?

世間から叩かれるんですかね?

マスコミは叩くかもしれませんね。

でも、本当にただの風邪であれば、後々、懸命な判断だったと賞賛されることになると思います。

日本人のこのウイルスに対する過剰な恐怖心を取り除くきっかけとなり

経済を回していくきっかけになると思いますけどね。

新規感染者における重症者、死者の数を広島県民に提示すればいい。

東京でのここ数週間の感染者とその国籍、重症者数のデータは出ているはずですから

簡単なことのように思うのですが・・・。

厚生労働省は、何故か、頑なに、国籍を開示していないように思えます。

実際にそれを実行するには、思い切った決断が必要なんですかね。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。