今日は四連休の初日なんですが

経済

今日は四連休の初日なんですが

全国の高速道路の渋滞状況を見てみると
http://www.jartic.or.jp/

どこも渋滞していませんね。

GOTOキャンペーンでも、感染恐れて、旅行行くなら車が多いはず。

旅行行く人が多ければ、渋滞になりますから

旅行している人がいないってことなります。

この四連休、どこにも出かけない人が大多数。

皆、自粛モード、今年のGWと同じような状況ですね。

ますます、経済は落ち込み、倒産が増え、失業者も増えますが、仕方ありません。

自粛モードで時間があれば、この動画はどうですかね。

京都大学大学院医学研究科上久保靖彦氏


日本で感染者数、死者数が少なかったにも関わらず

何故、抗体検査で抗体を持っている人が少なかったのか?
※カットオフ値が高く、検出できなかった。

引き籠るよりも、既に持っている免疫をブーストさせる為に

適度にコロナウイルスを取り込んだほうが良い・・・。

逆だったかもしれない。

興味深いです。

もし、これが、正解であるなら、この四連休の状況は

あれ?ってことになりますが・・・。

私たちの住んでいる世界は、希望と絶望が入り混じって、常にゆらゆらと揺れていて

徐々に状況が収束していきますから

完全な正解というものはありません。

他にも、いろんな要因が解析されてくるんだろうと思います。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。