新型コロナより、がんを370倍怖がったほうが合理的

生活

今日は四連休の最終日。

皆、慎ましく、旅行にも行かず、家でのんびりしているのでしょう。

連日、テレビで感染者数が増えていますなんて報道を見ると

自分が感染した時、例え症状が出なくても、大騒ぎになる可能性を想像し

今のコロナが、ただの風邪だったとしても、外出を控えるようになります。

岡山県では、キャバクラでクラスターが発生しましたから、ますます客足が遠のきますね。

疑心暗鬼になって、悪いほうに想像が膨らんで、過大な恐怖心を持ち

年内いっぱい続いて、12月に第二波が来て、春まで続くなんてことになると

想像しただけど、すごいんですけど。

現在までコロナの死者数は993人

日本では年間37万人が、がんで亡くなっているんですけどね・・・。

数字でみると、コロナより

がんを370倍怖がったほうがいいのに

がんになるかもしれないなんてこと考えて

生活している人いませんし

がんを恐れて、経済活動が止まったりしていませんよね。

不合理。

自縄自縛。

がん、糖尿病、高血圧の心配したほうが、合理的だと思いますが・・・。

ちなみに、自殺者は年間3万人で、コロナの30倍ですよ。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。