雷は恐ろしい

生活

昨日、中区に居たんですが

雨と雷がすごかったですね。

光ったと思ったら、0.5秒くらいに音がピシャーン。

音速340m×0.5秒=170mくらいの距離

すぐ近くのビルに落ちたんだと思います。

万一、雷に直撃されると、高い確率で、死んでしまいますから

駐車場まで、たった50mのところで、建物の中に退避していました。

学校は、雷のときは、下校させないようにしたほうがいいです。

危険です。

まるで、雨と雷で浄化されるような感じでしたね。

2時間くらいで、雨と雷は収まりましたが

これが5時間以上継続すると、あちこちで、浸水被害が出ていたかもしれません。

もしも、道路が川のようになった場合、四輪駆動と二輪駆動の車では

明暗が別れることになると思います。

もうすぐ、長かった梅雨も明けます。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。