新型コロナが流行して、死者数が減る

生活

日が暮れてから、たまに散歩していますが

最近は、アップダウンのある団地を10km散歩しても疲れなくなりました。

後は、腕立てと懸垂、スクワットもたまにしていますが

今日は、懸垂の自己記録に挑戦してみます。

飲みに行かなくなって、もう半年経ちましたが

特に困ることもありません。

むしろ、前よりも健康になったかもしれません。

サラリーマンのお父さん方も、会社での飲み会が無くなって、健康になり

このまま行くと、2020年の死者数は例年より減少しそうです。

交通事故の発生状況を見ると
https://jafmate.jp/blog/safety/200423-70.html

2019年に較べると2020年はなんと-26.3%

交通事故死者数ー18.2%

日本の累計死亡者数を見るとー2.1%。(1-4月の累計死亡者数で1万444人減)
https://gemmed.ghc-j.com/?p=34726%20%20target=

あれあれ?

新型コロナで死者数が急増かと、思いきや、ますます、日本人の平均寿命が伸びそうです。

新型コロナが流行して、死者数が減る。

逆になっていますね。

初期に較べ、現在の新型コロナの死者数は、著しく減少して来ていますので

強毒性に変異しない限り、この傾向は継続します。

新型コロナで経済活動が低下して、寿命が延びる。

しかも、漁業活動が減り、観光客が減少した為、野生動物、海洋生物が活発化しています。

これは・・・

経済活動、物欲を、ほどほど抑えなさいということなんですかね?


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。