表面の脂肪はカモフラージュ

筋トレ

身長175cmで、体重90kg、ポッチャリ。

普通に考えれば太りすぎ。

でも、身体能力抜群なんですよね。

こういう人見ていると

要は

筋肉、特にインナーマッスルがどれぐらい発達しているかだと思います。

あの表面の脂肪はカモフラージュですね。
※周囲の風景に溶け込むことにより、敵の視を欺き、対象を発見されないようにする方法のことである。

おじさん、おばさんでも同じ。

筋肉(インナーマッスル)がどれだけ維持できているかですね。

年取るほど顕著になります。

筋肉だけではありません。

謙虚な人で、カモフラージュしている人ほど、いろんな意味で恐ろしい。

底が深い。

目に見えるものは、逆で

自分の目に見えていないものが、真実

なんてことになると、恐ろしいということです。

身の毛がよだちます。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。