山が売れているらしい

生活

今、山がすごく売れていると放送していました。

山は安いです。

数十万~数百万円で買える山は、ごろごろあります。

山を買ってなにするのかと見ていたら、キャンプ。

自分のものだから気兼ねする必要ありません。

私は、田舎出身ですが、山で寝るなんて嫌ですね。

動物や虫に人のルールは通用しませんから

熊、猪が出てくる可能性ありますし、ダニや蚊もいます。

夜は不気味です。

海や山は、昼間に楽しんで、夜は電気ガス水道の完備した清潔なところで

お風呂入って、食事して、休むのが最善です。

私は、田舎者だからそう思うんでしょうね。

アスファルトとコンクリートに囲まれたところで生活していれば

たまには、自然の中で解放されたいと思うようになるのかもしれません。

コロナで、窮屈な生活を強いられれば猶更です。

田舎の人は都会に憧れ、都会の人は自然に憧れる。

人は、自分の環境と逆のものを求める習性があるんでしょうね。

私は、電気ガス水道のないところで、宿泊するのは無理です。

大地震にでも遭遇しない限り・・・。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。