台風8号

生活

26日、台風8号が朝鮮半島の西側を通過する予想です。

台風進行方向右側は台風の速度が風速に加算され、風が強まりますので、大きな被害になるかもしれません。

日本近海の海水温が例年よりも高いので

9月にでかい台風が日本にやって来ないとも限りません。

地震も恐ろしいですが、台風は毎年やってきますから、いつもこの時期になると冷や冷やします。

実家が高知ですから

子供の頃は、よく台風が来て、木造の実家が、強風で揺れていましたが

何故か不安を覚えたことがありません。

大きな波が堤防を乗り越える荒れた海を見て、ワクワクしていました。

子供は、楽観的なんですかね?

いやいや

たぶん、近年の台風はタダモノではない!

これが、不安感の原因だと思います。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。