コロナが流行って、健康になった

生活

新型コロナウイルスが流行って

約2人に1人が「健康になった」と実感しているらしいですね。

私も、筋トレする回数が増えました。

コロナが流行って、日本人は、体力を取り戻し、若返る人が増えているのでは?

日本の累計死亡者数を見るとー2.1%。(1-4月の累計死亡者数で1万444人減)

このまま、2020年の累計死亡者数が、昨年を下回れば喜ばしいことです。

経済活動が低下して、日本人が健康になる。

2~6月の自殺者数も13.5%減りました。

不要なストレスから解放されれば、人は健康になるのかもしれません。

十年後振り返ってみれば

実は

過剰な経済活動がストレスだったということになるんですかね?

女性に聞くと、人と会わなくなって、服をあまり買わなくなったと言いますから

見栄の部分が生活から、削ぎ落されていっているのかもしれません。

見栄の部分が削ぎ落されると、お金のあるなしよりも

健康とか若さ、年寄りは身体機能を死ぬまで維持できるとか

友人、家族と過ごすありふれた日常のほうが重要視されるようになるかもしれません。

不安定な時代になれば、平穏な日常のありがたみが分かります。

もしかして

近い将来

それを実感することになるかもしれません。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。