ビールがおいしくなくなった

生活

ビールの原料ホップの苦み。

これが抗酸化物質なので

老化の原因となる活性酸素を無害化してくれるそうです。

昔は、ビールよく飲んでいました。

なのに

5年くらい前から

ビールをおいしいと感じなくなりました。

原因はわかりません。

健康の為、飲んでいるサプリメントのどれかの影響ですかね?

今は、ハイボールばかり飲んでいます。

ハイボールを飲むようになってから

アルコール度数の高いお酒、ウイスキー、日本酒、焼酎も飲まなくなりました。

ハイボールをまずく感じるようになったら、お酒は卒業かもしれません。

もしも、そうなると、私の場合、飲むのは水だけってことになります。

だんだんとお金がかからなくなりますね。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。