不顕性感染者が増えている?

生活

先日、市内のスーパー銭湯で、大衆劇場を見たお年寄りが新型コロナに感染していましたが

劇団員の人は、自覚症状が無かったみたいです。

感染しているけど、発症しないで抗体を持つ人のことを不顕性感染者と言いますが

不顕性感染者がどんどん増えているんですかね。

抗体を持つ人が増えれば、発症する人も減るのではないかと思います。

変異すれば、どうなるか分かりませんが。

最近、夜はだいぶ涼しくなりましたから

夜、薄着で寝て、寝冷えして風邪引く人も増えて来ますが

体の調子が悪いと、もしかして新型コロナ?

と心配になりますね。

大した症状でなくても、隔離されてしまうと仕事ができませんし

周囲にも迷惑を掛けてしまいますからね。

普通の風邪と違って、めんどくさい。

経済を犠牲にして、感染しないよう気を使っているお陰で

今年はインフルエンザにかかる人が昨年の1000分の1

異様に少ない訳です。

コロナの死者数は累計で1500人

インフルエンザが流行した年の死者数は1万人

日本人の寿命はますます延びそうです。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。