将棋の藤井君

生活

うちの奥さんが藤井君と豊島竜王の王将戦決定リーグを

藤井君が逆転されそうになり「ひぇー」と言いつつ見ています。

でも、うちの奥さん、将棋分からないんですよね。

まぁ、多少、将棋を知っていたところで、藤井君と比べると、知らないも同然ですから

将棋、知ってても、知らなくても同じなんでしょうね。

AIの勝率とか、解説者の言葉で、それなりに楽しんでいます。

将棋知らないのに、夢中になれる。

でも、これ、私を含め99%の人がそうですよね。

ボクシング観てても、井上尚弥がどうして、あんな神懸った動きができるのか、分かりません。

あれ、考えていたら、間に合いませんから、試合中ずーっと、閃きの連続なのではないかと思います。

私は、安全なテレビの前で見てますが

相手と向かい合って、あの攻防を繰り返すのは、相当スリリングです。

藤井君、井上尚弥を見てても、私には絶対無理というのが分かるだけなんですけどね。

なぜか見てしまいます。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。