ゴートーイート

生活

ゴートーイート始まりました。

奥さんが、毎晩、夕食を作るのも大変ですから

たまには外食しないといけませんので

2セット予約を入れました。

12,500円の食券を1万円で買えますから

購入する人は多いと思います。

これで、広島の飲食も少しは息を吹き返すでしょうね。

欧米の新型コロナ感染者数、激増していて

旅行や外食どころではなくなって、映画館も閉鎖されていますが

日本はゴート―トラベル、ゴート―キャンペーン、鬼滅の刃が記録的な観客動員数。

異世界。

気温が下がって、日本において、感染者が増えたとしても

経済は、止めないほうがいいかもしれません。

寒い地域、北海道辺り、人口密度の高い地域から感染者は増えて来ると想像します。

感染しても、後は、発症するかどうか。

栄養、睡眠、適度な運動、自分の免疫力を信じるしかありませんね。

最悪の事態になったとしても

がん患者の年間死亡者数よりは、少ないと思います。

がんの死亡者数は年間37万人ですが

新型コロナの死亡者数は、現在のところ、累計で1700人ですよ。

「鬼滅の刃」で観客動員数の記録更新

コロナの中で、日本だけの特異な現象に驚きましたが

コロナが無くても、毎年、人口の1.25%、130万の人が亡くなっていて

100%÷1.25%=約80年

長寿の日本人においても、80年くらいで死ぬのが普通です。

ちょっとだけ、覚悟を決めて、経済回したほうが得策です。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。