コロナで、なんとなく暗黙のルール

生活

コロナの影響で、なんとなく暗黙のルールのようなものできて来ていませんかね?

田舎の高齢者の家に宿泊するのは、遠慮する。

宿泊するとしても、一等親まで。

あるいは、孫を入れた、二等親まで。

友人宅、従兄が家に宿泊するのは、駄目だけど

郊外のお店で飲み食いするのはOK。

宿泊は、ゴート―キャンペーンを利用して下さいみたいな感じです。

個々人によって、そのルールは違いますが

高齢者ほど、ルールが厳しい。

コロナが治まるまでは、継続すると思いますが

コロナが治まっても

習慣になって、残るルールがあるかもしれません。

濃厚接触のお店に行く人が減れば

キャバクラ嬢が減り、ホストクラブもお客が減る。

中心部へ飲みに行かなくなるとか。

もし、日本において、この冬、感染者が爆発的に増えれば

そうなるかもしれないなと

なんとなく思います。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。