インフルエンザ患者数激減

生活

11月1日までの1週間に

医療機関から報告があったインフルエンザの患者数は、わずか32人

例年だと、数百人から3000人程度ですから少ないですね。

皆、マスクして、用心していますからね。

一方

新型コロナの感染者は、一日で1500人。

変異して感染力が高くなったそうですが

皆、用心して、インフルエンザは劣勢なのに、コロナはしぶといですね。

新型コロナウイルスが目に見えると、おもしろいんですけどね。

ひょっとすると、オフィスや電車に普通に漂っていて、回避不能な状況なのかもしれません。

うようよいる濃い空間とそうでない空間があって

濃淡があるんだろうな想像しています。

濃そうなところへは行かない。

オフィスと自宅にはプラズマクラスター空気清浄機を設置する。

これで、ある程度は軽減できるのではないかと・・・。

軽減はできても

ウイルスが体内に入るのを防ぐのは、もう不可能だろうと思いますから

後は、体にいいもの食べて、よく寝て、免疫力を上げていくしかないというのうが私の考えです。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。