暮らしやすい都市、東京が1位

生活

暮らしやすい都市ランキングで東京が1位でした。

特に交通機関やコロナ対策の評価が高かったようです。

東京でも感染者数は増えていますが

それでも相対的に見れば

世界の主要都市に比べ、かなりマシです。

気温が下がれば、感染者が増えることは避けられませんが

死者数が急増しないのであれば、良しとするしかありません。

私の中では、年末年始は高齢者の多い田舎へ帰省しないのが、ほぼ確定です。

広島においても、一日3人くらい感染者出ているようですが

今のところ、普段と変わりない生活です。

なんでもない普段のなにげない日常が

とても貴重だったと思い知らされることがないようであればありがたいです。

60代、70代の不動産会社の社長さん達

コロナに対しては、とても慎重で

飲みにも行かない人が多いです。

皆さん、長生きしそうです。


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。