地上波は衰退しそう

生活

皆がスマホ持つようになって

固定電話を設置する世帯が激減しました。

20代で固定電話を設置している世帯は皆無でしょう。

これと同じことがテレビでも起こりそうです。

私は、先月からテレビでインターネットを見るようになって

地上波を見る時間が大幅に減りました。

インターネットはWi-Fiですから、家にアンテナを設置しなくても、見ることができます。

固定電話と同様に、数年後は、テレビアンテナを設置する世帯が激減していくような気がします。

個人が配信しているyoutubeと比べると、地上波おもしろくありませんからね。

情報が遅い、正確ではない、どの局も同じ内容

これでは、視聴者に愛想をつかされてしまいます。

テレビ局も、発行部数を大幅に減らしている新聞と同様の運命を辿るかもしれませんね。

自業自得、仕方ありません。

おや?ようやく報道し始めたようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f33a2f57502f63f7d9cfe72628d829f3a36c04db

1ヶ月遅れですね。

報道の仕事を1ヶ月も放棄していたんですかね?

事情があるんでしょうね・・・。

NHKは報道しないの?

私の受信料なにに使われているんですかね?


この記事を書いた人

梅本

代表取締役
高知高専、岡山大学工学部、NTT、不動産会社勤務後、2001年に会社を設立しました。